2016/09/03

orslow (メンズ) 107 IVY FIT JEANS 【ブラックデニム・未洗い】

orslow (メンズ) / 107 IVY FIT JEANS 【ブラックデニム・未洗い】 / COL : BLK / SIZE : 1 , 2 , 3 / PRICE : 19,800 yen

定番デニム107にブラックデニム登場。
未洗いから育てる楽しみもある新色。

一年を通して一番履いているパンツは?
と問われて「オアスロウの107!」と
こたえる方、きっと多いでしょうね。

僕も多分その一人です。

107といえば濃いインディゴを楽しむ
ワンウォッシュ、そして清潔感ある
ウォッシュ具合を味わう2 YEARウォッシュが
定番ですが、今季はブラックデニムが
登場です。

過去にも何度かブラックはあったのですが
今季はノンウォッシュ(未洗い)のブラックデニムです。

全くの未洗いなので履く前に一度、

ぬるま湯(30度位)で
中性洗剤にて20分くらいつけて脱水→

もう一度水(冷たいので)
に5分程度つけて脱水→ 陰干し

というノリを落として縮ませるステップを
踏む必要がありますがそう面倒ではありません。

そのひと手間で通常のウォッシュものとは
違った愛着や履きこむ楽しみが倍増するのです。

ブラックデニムは色落ちし始めてからが
楽しいカラーです。

一生でそう何度もリジッド(未洗い)ジーンズを
履く機会はないかもしれませんが、ぜひこの
機会に楽しみながらトライしてみてください!

※縮みは2回目の洗濯でほぼ収まるはずです。


着用画像は未洗いにつき大きく見えますが
ちゃんと洗えばワンウォッシュと(ほぼ)同じサイズ感に
なりますよ。

ブラックデニム / モデル : 175cm 55kg サイズ1 着用



ウォッシュ後は縮んでこのフィット感になるのです。
(サイズ1着用)


糊つきのパリッパリもこれはこれでカッコいいけど、
やっぱり履きこんでやわらかくなっていく様を
見るのが楽しいよねぇ。

下記サイズ表はいちおう未洗い状態と
ワンウォッシュ後の予想サイズを記載しております。

サイズ 未洗い状態 (cm)

1 / ウエスト40.5 , 股上 37 , 股下 80 , 裾幅 19.5 , わたり 28
2 / ウエスト42 , 股上 38.5 , 股下 83 , 裾幅 19.5 , わたり 30
3 / ウエスト44 , 股上 39.5 , 股下 84 , 裾幅 19.5 , わたり 31


サイズ ワンウォッシュ後(cm)
※洗い方等により完全にこの通りになるとは限りません。
どうぞご了承ください。

1 / ウエスト38 , 股上 33.5 , 股下 74 , 裾幅 18 , わたり 27
2 / ウエスト39 , 股上 35 , 股下 77 , 裾幅 18 , わたり 29
3 / ウエスト40.5 , 股上 36.5 , 股下 79.5 , 裾幅 18 , わたり 30


素材 :コットン 100% / MADE IN JAPAN


ウェブストアはこちら→ 107 ブラックデニム
**************************************
9月の営業スケジュール

当面の間毎週火曜日を定休日
させていただきます。


遅めの夏休みを予定していましたが
今月は通常営業とします。
新作もたくさんあるので
あんまり休んでられないです。




<お店のページいろいろ>
ウェブストア→こちら
ホームページ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************

イチから育てる楽しみ・・・。
学生時代にやって以来だけど
またトライしてみたくなった!

0 件のコメント: