2016/09/23

MOONSTAR MOCKA モッカ

MOONSTAR MOCKA モッカ / COL : NVY , BRN , BGEBLK / SIZE : 22.0 ~ 27.0 cm / PRICE : 12,800 yen

人懐っこいミドル丈スリッポン、「モッカ」。
名前まで愛くるしいねぇ。
現在では大変希少なバルカナイズ製法で作られる
久留米はムーンスターの「FINE VULCANIZED」シリーズ。

生ゴムとキャンバスアッパーを接着するのに
用いられる加硫製法(バルカナイズ製法)は
丈夫でしなやかなスニーカー作りに
最適な製法です。

なにより熟練の手仕事によるその仕上がりは
現代のマシンで作られたスニーカーと違い、
魂のこもった意志のある表情を宿します。

さて、その熱い気持ちが詰め込まれたFINE VULCANIZE
シリーズより、なんとも愛らしい表情のミドル丈
スリッポンの「MOCKA = モッカ」が登場しました。

触れるだけで思わず笑顔になるやさしい肌触りの
スウェード。足をじんわり温めてくれるライナーに
貼られたウール。

足にやさしい作りであり、愛らしさと同時に
すっきり削ぎ落とされたシンプルなデザインに
よって洗練された印象まで併せ持ち
複雑な魅力を感じさせてくれる本作は
「靴から組み立てるコーディネート」の
楽しさを我々に今一度教えてくれる貴重な
存在なのかもしれません。

人なつこさと洒落感という両立の難しい特徴を
うまく表現されたこのスニーカー、ぜひ
多くの方に履いていただき、スニーカーの
面白さを味わっていただきたいものです。

COL : ネイビー / サイズ 27.0cm 着用


COL : ブラウン


COL : ベージュブラック



サイズ感について。

このスニーカーは大きめのつくりです。

全ての方に当てはまるかどうかは分かりませんが
大体普段のサイズより1cmくらい大きめと思っていただいて
いいと思います。
事実僕もコンバースのオールスターの28.0cmを履いていますが
このMOCKAは27.0cmで十分な大きさでした。

競技用のスニーカーではないので、小さい、あるいは
ぴったり過ぎるよりは少し大きいくらいのほうがいいと
思います。
普段履きのスニーカーですから、誤解を恐れずに言えば
サンダルを選ぶような大らかな感覚でサイズをお選び
いただいてもいいのではないでしょうか。
個人的に常々そう考えています。

あまりに大きすぎるものも問題ですが、ある程度の
余裕は紐をしばったり、最悪中敷きを敷けばほとんどの
靴は履きやすくなります。

どうしてもサイズ感に不安がある場合はぜひお気軽に
ご相談ください。
お電話でも「お問い合わせ」からでもぜひ!

アッパー : キャンバス / ソール : ゴム
製造国 : MADE IN JAPAN(久留米)


ウェブストアはこちら→ モッカ
**************************************
9月の営業スケジュール

当面の間毎週火曜日を定休日
させていただきます。

<お店のページいろいろ>
ウェブストア→こちら
ホームページ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************

また、靴が1足増えちゃいそう。

0 件のコメント: