2016/06/25

grip swany グリップスワニー KNEE BOOTS

grip swany グリップスワニー / KNEE BOOTS / COL : MOSS / SIZE : XS(24.0) ~ L(27.0) / PRICE : 9,800 yen


雨だけでなく、アウトドアやガーデニングにも大活躍!
一年を通して雨の多い日本。とくにここ数年は
信じられないほどの雨量を記録する日もあったり。

そんな日にスニーカーを履いて出かけると
もちろん靴下までびっちゃ。出先で靴下を
絞るハメに。
革靴だってあまり激しく濡れるとシミになったり
色落ちの心配がある。

もうそろそろ専用の長靴を用意すべきなのかも
しれない。

そう決心して気の利いたデザインの長靴を
探してみるものの、やっぱりどれもどこかで
見たような・誰かが履いてたようなブランドばかり。
あとは本気(ガチ)すぎる職人系のものしかない・・・。

諦めかけたところに偶然の出会いがありました。

grip swany = グリップスワニーのニーブーツ。

19世紀より続くアメリカの老舗グローブメーカーによる
丈夫でストイックなデザインが魅力のゴム長靴です。

しなやかでインソール入りの足にやさしい一足ですよ。

メンズ / サイズ L(27.0cm)着用


レディース / サイズ XS(24.0cm)着用




ラバー 100%
製造国 : MADE IN CHINA

※サイズ感について

表示サイズよりやや大きめのつくりです。

メンズモデル 普段はCONVERSE のオールスターは
27.5~28.0cmを履いていますがこの長靴はL(27.0cm)で
しっくりきました。
横幅もそこまで細くないので、簡単にまとめると
いつものサイズよりワンサイズダウンでもいいかも
しれません。

少々つまさきにゆとりがあってもスネのあたりまで
あるので脱げることもないし、一応ふくらはぎに
調整バンドもあるのでキチキチのサイズよりも
ちょいゆとり、ぐらいのほうがいいかと思います。
冬になると厚手のソックスを履いたりもしますしね~。

サイズ等で不明な点がありましたらお電話でも
メールでもお気軽にご相談ください♪


ウェブストアはこちらから → ニーブーツ
****************************************
6月の営業スケジュール

5/24(火曜)より当面の間
毎週火曜日を定休日
させていただきます。

<お店のページいろいろ>
ウェブストア→こちら
ホームページ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************

雨を嫌いになるのは簡単ですが
好きになることは難しいね。

0 件のコメント: