2016/05/25

maillot SUNSET LINEN S/S WORK SHIRTS

maillot / SUNSET LINEN S/S WORK SHIRTS / COL : WHT , ECRU , NAVY , RED / SIZE : 00 ~ 3
PRICE : 14,800 yen / LINEN 100% / MADE IN JAPAN

夏だってシャツを着たい。でも暑い。
夏は暑い。それはあたり前。ならば!

暑いときにシャツを着るのはしんどい。
けどやっぱり着たい。

そんなワガママな気持ちをやさしく満たす
夢のようなシャツのご紹介。

我らがマイヨの看板シャツ「サンセットシリーズ」
より、麻100%の半袖丸襟ワークシャツの全4色を
どうぞご覧ください。


COL : ホワイト / MENS 175cm 55kg SIZE 1 着用


COL : ネイビー / MENS 175cm 55kg SIZE 1 着用


COL : レッド / MENS 175cm 55kg SIZE 1 着用


ゆったりめの作りですので、夏らしく
ざっくり着るのもいいです。
このリネンシャツは定番の綿麻生地のものよりも
ちょっとゆったりめのサイズ感です。

僕は普段なら2を着ていますがこのシャツは1でジャストでした。
なんとなくその辺が参考になれば嬉しいです。

着用していないエクリュ(生成り)も含め詳細画像を
アップいたします。

COL : ホワイト


COL: エクリュ(生成り)


COL : ネイビー


COL : ネイビー


最もベーシックであらゆるボトムスと合わせやすいホワイト。
リネンの風合いにマッチした柔らかなエクリュ。
ややクッタリした色合いが魅力的なネイビー。
目の覚めるビビッドなレッド。

そのどれもが一つ大きな魅力を持っていて、着る人の
好みと個性に十分応えてくれる素晴らしいカラーです。

夏の暑さに負けてつい毎日同じ服ばかり着るよりも、
「これを着たい!」という強い意志を持って服を着る方が
同じ一夏を過ごすのでも充実度がまったく違ってきます。

今年の夏こそ、うまくシャツを取り入れて
納得のいくスタイルをお楽しみください!

サイズはレディース寄りの00からありますので
(着用画像は撮ってませんが・・・)たくさんの方に
着ていただけたらと思います。


最後にこの素材ならではの注意点をひとつ。

シャツのどこかにこんなポコッと糸のカタマリのような
ものが必ず潜んでいますがこれは「節」でして、
このリネン独特の風合いを表現するうえで発生している
いわば「アジ」の部分です。もちろん不良箇所などでは
ありませんので、節の大小が複雑に織りなす味わい深い
生地感をおおらかな気持ちでお楽しみくださいませ。

麻 100% , 製造国 : MADE IN JAPAN

サイズ(cm)

サイズ 00 / 肩幅 36 , 身幅 45.5 , 着丈 61 , 袖丈 20.5
サイズ 0 / 肩幅 39 , 身幅 47 , 着丈 67 , 袖丈 22
サイズ 1 / 肩幅 41 , 身幅 49 , 着丈 72 , 袖丈 23
サイズ 2 / 肩幅 43 , 身幅 53 , 着丈 74 , 袖丈 24


****************************************
5月の営業スケジュール

5/24(火曜)より当面の間
毎週火曜日を定休日
させていただきます。

5/26(木)12:00 ~ 20:00
いつもより1時間早くクローズです
ので、どうかご注意ください。

<お店のページいろいろ>
ウェブストア→こちら
ホームページ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************

この湿気。いよいよ梅雨かぁ・・・。

0 件のコメント: