2016/04/29

BuddyOptical MIT for GRAFICA LIVING STORE

BuddyOptical / MIT for GRAFICA LIVING STORE / COL :NAVY / PRICE : 20,000 yen
MADE IN JAPAN


GRAFICA LIVING STOREらしい別注色、ネイビー。

BuddyOptical MIT(マサチューセッツ工科大学)。

一見シンプルでプレーン、素朴な印象を受ける
このモデル。

しかし実際に顔にかけてみるとその豊かな表情に
驚く。

正面から見た姿は実に知的ですっきりと収まりつつ
絶妙にデザインされた丁度良いボリューム感。
でもそのフロントの控えめなボリュームに対して
サイドから見るテンプルの太さはセルフレームの
面白さと魅力を同時に表現しており、そのフロントと
サイドの小気味よいギャップに心を揺さぶられる。

この「どこにでもありそうな姿をしているが、
実は強烈な個性を持つ」MIT という唯一無二な
眼鏡を僕は愛している。

その MIT のカラー展開は、ブラック、べっこう、
クリア、クリアブラウン、とベーシックから
個性あふれる色まで抑えられている。

が、しかしこのモデルを愛するがゆえにどうしても
かけてみたい色があった。

それが「ネイビー」。

どこにでもありそうな顔つきなのに実は非凡なスタイルの
MITに、ブラックとは一味違った落ち着きとやわらかさを
持つネイビーが見てみたかった。

それで、別注をかけた。

やりたいことをやった、そして実際に使ってみて実感した。

「作ってみて本当に良かった」と。




素通りすることができない色。

ご覧の通り、限りなくダークで暗い部屋で見れば
ブラックにしか見えないかもしれないネイビー。

でも、やはり黒とは違う何かがある。

顔との境界線が黒より曖昧でまろやかなネイビー。

目を凝らさずともフレームの奥深くに見ることのできる
本質としてのネイビー。

すれ違う人に気になる「何か」を植え付けるネイビー。

艶めかしさ、律義さを感じさせると同時に親近感を
おぼえるネイビー。

かけずにはいられない・・・。



製造国 : MADE IN JAPAN


****************************************
G.W.のスケジュール

5/8(日)まで12:00 ~ 21:00 で無休にて営業です!
その後のスケジュールは決定次第お伝えさせて
いただきます。

<お店のページいろいろ>
ウェブストア→こちら
ホームページ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************

あらためて、いい色を作ってもらえた
ことに感謝します。

0 件のコメント: