2016/02/07

orslow US ARMY FATIGUE PANTS (STANDARD)

orslow / US ARMY FATIGUE PANTS (STANDARD) / COL : GREEN / SIZE : (MENS) 0 , 1 , 2 , 3
COTTON 100% / MADE IN JAPAN / MODEL : 175cm 55kg SIZE 0 および 1 着用

トップス : JACKMAN / SWEAT ZIP PARKA / COL : H.GRAY / SIZE M / 15,500 yen
中に着たボーダー : maillot / WIDE BORDER BOAT NECK / COL : BLK x WHT / SIZE 2 / 7,500 yen
パンツ : orslow / US ARMY FATIGUE PANTS (STANDARD) / COL : GREEN / SIZE : (MENS) 0
バッグ : FREDRIK PACKERS / MISSION TOTE S / COL : BLK / SIZE S / 6,300 yen

肌寒く静かな土曜の夜にはスタンダードなアイテムをじっくりとご紹介したくなります。
と、いうわけで今夜(土曜の夜に書いています)の特集は大定番、orslowのファティーグパンツ。
それも近年快進撃を続けるスリムフィットのほうではなくて、ずっと前からあるゆったりとした
親しみやすいシルエットの、スタンダードタイプの特集です。

週末の夜に聞くジャズだって、一周も二週もしていると結局スタンダードにかえってくるということもあるし、
身につけるパンツだって最終的には原点回帰、普遍の定番に帰り着いちゃうわけですよ。

とはいえ定番といえどもいつまでもその安住の地になんの努力もせず居座っているわけではなくて、
陰では定番にしかできない緻密なアップデートを繰り返しているのです。

今日はそんな人知れず続けられるアップデートのほんの一端をのぞいてみよう、という内容でお送りします。

では一体何が変化したというのか。

いや、正直すべての男性に関係あるってわけじゃないアップデートというか変化なんですが、とここまでいうと
あ、なるほどそういうことかとピンとくる方もいらっしゃるでしょうが、そうです今回は「サイズ」の追加が
あったということについて記事を書いてみます。

結論から言うと、今ままで最小サイズだった「1」の下にさらに小さな「0」サイズが設けられた、ということ。

これって普段から2や3(あるいはそれ以上)を履いているメンズには全っ然関係ない話しになっちゃうんですけど、
いつも1を履いている方の中には「やった!あれより小さいサイズができたんだ!」と小躍りしたくなった方も
いらっしゃるでしょう?少なくとも僕はその一人です。

というのもこのファティーグパンツ、痩せ身だったり小柄だったりのメンズにとってサイズ1でもちょっと
ゆるいなー、と感じる瞬間もあったんです。

このオリジナルバックサテン生地、履けば履くほど柔らかくなってこの上なく気持ちのよい生地感に変化して
いくんですけど、同時にウエスト部分も気持ちよくゆるーくワイドになっていくんです。
もちろんベルトなどで調整可能なんですけど、そのゆるっとした加減がふとした時、「ちょっとだけ、ほんとに
あとちょっとだけ小さめのサイズだったらゆるくなってもちょうど良いのに」と思うんですよ。
もともと結構ゆるいシルエットなんで、やっぱり1じゃ太さが気になる、と思う方もいらっしゃるかもしれませんよね。

そんな時に「0」を試していただきたいんです。きっと、スリムフィットとは違うけれど、スタンダードの魅力である
太さを楽しみつつも納得のいくウエスト、シルエットを感じていただけるはずです。

今日は0と1の両方を履き比べて撮影しておりますので、参考になさってください。
(サイズ2や3の方、ご興味ないことばかり書いてすみません。スタイルの参考程度にご覧いただければ嬉しいです)


では、まずは新サイズ「0」から。


どうですか?スリムフィットとは違う適度な太さ。なかなか新鮮で、アリだと思います。

そしてサイズ「1」を履いてみました。



いかがでしょうか?よく見ないとわからない程度かもしれませんが、履いている本人としては
だいぶ変化を感じます。ま、このあたりのシビアな部分は履いてみないと共感できないと
思われますので、履けそうな体型をされていてご興味のある方はぜひ一度トライしてみてください。



今日は小さなサイズのことばかり書いちゃって、該当しないサイズを愛用の方、あるいは
お探しの方にはつまらない文章となってしまいました。すみません。
今でしたら3までずらっと揃っておりますので、ずっと履きたいと思ってタイミングを逃して
いらした方や履きつぶして2本目の方もぜひこの機会にお求めいただければと思います。

やっぱり「スタンダード」と呼ばれるにはそれだけの良さが詰まっているんですよね。
今日新品をあらためて履いてみて、しみじみそう思いました。

最後にサイズ0着用でお別れです。


******************************************
2月のスケジュール

2/9(火) 臨時休業


 <お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************
昔はちょっとダサいなーと
思っていたスムースジャズ
にどっぷりです。
全然スタンダードじゃないじゃん。


0 件のコメント: