2016/02/12

Brocante フロンセスカート

Brocante / フロンセスカート / COL : YELLOW GREEN , MUSTARD , NAVY , OLIVE / SIZE : LADYS FREE / PRICE : 9,000 yen
COTTON 45% CUPRA 35% LINEN 20% / MADE IN JAPAN / MODEL : 160cm


連日あたたかな空気に包まれております楠木町から、今日はそのおだやかな気候を満喫するために
生まれたといっても過言ではないほど軽やかでしなやかな愛すべきスカートをご紹介します。


当店の看板レディースブランド、Brocante「ブロカント」。

岡山は児島の老舗デニムメーカー domingo「ドミンゴ」の姉妹ブランド。
当然ながらそのデニム製造で蓄積された技術を余すところなく注力した
ブロカントのボトムス(今回はスカートですが)が持つ素晴らしさには
毎度のことながら感嘆させられてしまいます。

もちろんブロカントにはスカート以外にもデニムパンツやワークパンツ、
サロペット(こちらは後日ご紹介予定)、そしてトップスも魅力的な
アイテムが毎シーズンたくさんリリースされています。
できればそれらすべてを展開させていただきたいところなのですが
皆さんご存知の通り、なにせ手狭なグラフィカ店内。
泣く泣く絞りに絞ったスカート、一部パンツを中心に取扱いさせて
いただいております。

というわけで今日の特集は、ちいさなゴマ粒が通るか通らないかと
いうくらい細かいふるいをくぐりぬけ、選び出されたまじりけのまったくない
純度の高い良質なスカートにフォーカスしてお送りします。


前置きが長くなりましたが、それぞれ個性あふれる全4色、どうぞご覧ください!


YELLOW GREEN

トップス : blanc / BORDER L/S T / COL : BLACK / SIZE 0 / 8,300 yen
スカート : Brocante / フロンセスカート / COL : YELLOW GREEN / 9,000 yen
ストール : SOIL / LINEN WINDPANE STOLE / COL : WHITE CHK / 9,000 yen
眼鏡 : BuddyOptical / ' e ' / COL : PINK BEIGE / 22,000 yen

MUSTARD

トップス : SAINT JAMES / OUESSANT / COL : GRIS x NEIGE / SIZE T1 / 10,000 yen
スカート : Brocante / フロンセスカート / COL : MUSTARD / 9,000 yen

NAVY

トップス : SAINT JAMES / OUESSANT / COL : GRIS x NEIGE / SIZE T1 / 10,000 yen
スカート : Brocante / フロンセスカート / COL : NAVY / 9,000 yen

OLIVE

シャツ : maillot / SUNSET BIG GINGHAM WORK SHIRTS / COL : BLUE x WHITE / SIZE 0 / 14,800 yen
スカート : Brocante / フロンセスカート / COL : OLIVE / 9,000 yen


ちょうど撮影日は春の嵐とはいえないまでも、常に風が吹いておりこのスカートの
立体感を表現するのにとても好都合な環境でした。

このフロンセスカートの「フロンセ」は”ギャザー”を意味しており、つまるところ”ギャザースカート”なのです。

風を受けてこそ、この立体感あふれるスカートの奥深さや魅力は理解できる。
だからといって毎日風の吹き荒れる場所を探していけ、という意味ではなくて、日常的に風をスカートに
与えようとするなら、そう、ただ動けばいい。歩けばいい。

要するに、普段通りの生活をしれいてばいい、それだけのことなのです。

そんな風にいつもとかわらないあたり前の生活を送りながら、ふとボトムに目をやると、おだやかな風を
受けていきいきと輝くスカートがある。

日常にあたらしい感動とうれしさを与えてくれる一着。良心的な価格も手伝って、比較的気軽に取り入れやすい
のではないかと思います。

ぜひ、心躍る春を闊歩するご自身を想像しながらご試着ください。




**************






LUCKY SOCKS 春の催し 

「ラッキーは足もとに」

2/20(土) ~ 2/28(日)

12:00~21:00

@GRAFICA LIVING STORE

詳しくはこちらへ! → ブログ

***************
******************************************
2月のスケジュール

いまのところ無休の予定ですが
展示会出張などで変更も
ありえます。
今後の告知にご注意くださいませ!


 <お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************
温かい日は続きませんが、

着実に春は近づいています。




0 件のコメント: