2016/02/13

こころで着る blanc のプルオーバーシャツ。

blanc / COTTON & LINEN PULL OVER SHIRTS / COL : WHITE , SAX , YELLOW , STRIPE / SIZE : LADYS FREE
PRICE : 14,800 yen / COTTON 50% LINEN 50% (STRIPE COTTON 100%) / MADE IN JAPAN / MODEL : 160cm


今日もレディースアイテムから春らしいのを一本。

今年で2年目とまだ若いブランドながらその地に足の着いたモノづくりは
老舗のそれに引けを取らないものがあります。
それどころかたしかな製品はもちろんのこと、新しいものを作っていこう、
という気概も感じられる服たちからは新鮮な感動をも覚えます。

そんな新しいエネルギーに満ちた blanc の中でも特に気に入って
スタート時より取扱いをさせていただいているプルオーバーシャツを
ご紹介します。今季は新色、ストライプも登場しています!


ではさっそく、定番色のホワイトから新色ストライプまでご覧いただくことと
いたしましょう。


WHITE



シャツ : blanc / COTTON & LINEN PULL OVER SHIRTS / COL : WHITE / SIZE LADYS FREE / 14,800yen
パンツ : ordinary fits / TUCK TROUSER PANTS / COL : KHAKI / SIZE LADYS FREE / 12,800 yen
バッグ : FREDRIK PACKERS / MISSION TOTE M / COL : BRICK RED / 9,000 yen


SAX

シャツ : blanc / COTTON & LINEN PULL OVER SHIRTS / COL : SAX / SIZE LADYS FREE / 14,800yen
パンツ : orslow / FRENCH WORK PANTS / COL : ECRU / SIZE 0(UNSIEX) / 14,800 yen


YELLOW

シャツ : blanc / COTTON & LINEN PULL OVER SHIRTS / COL : YELLOW / SIZE LADYS FREE / 14,800yen
パンツ : ordinary fits / TUCK TROUSER PANTS / COL : KHAKI / SIZE LADYS FREE / 12,800 yen


STRIPE (NEW! ※こちらのカラーだけ綿100%です)

シャツ : blanc / COTTON PULL OVER SHIRTS / COL : STRIPE / SIZE LADYS FREE / 14,800yen
パンツ : orslow / FRENCH WORK PANTS / COL : ECRU / SIZE 0(UNSIEX) / 14,800 yen
バッグ : FREDRIK PACKERS / MISSION TOTE S / COL : OLIVE / 6,300 yen


ああ、どの色も簡単に「シャツ」と言い表すことが惜しいほど、複雑で、繊細で、おおらかで、
簡潔で、綺麗で、ゆるやかで -

ひとことでこのシャツの良さを言いあらわせないどころか、言葉にすればするほど矛盾を抱えた
表現ばかりが連なって、この愛すべきシャツの全体像が手の中から滑り落ちていくような・・・。
それでいてそのどれもが正しくてすべてが当てはまるような、というここちよい違和感が胸に残る。

このシャツを着たい、ということはなにか起源的な、ファッションという観念からは遠く離れた
純粋でおだやかな欲求が起因しているのではないだろうか。

つまり、デザインや流行など難しいこととはまったく関係のない「身に着けて気分のよい服を着たい」という
至極まっとうな欲求が。

ならばこうしてあれこれ考えて難しい言葉を混ぜ合わせ、着る動機を作る必要なんかなかったのだ。

自分にとって形がよくて、肌触りも気持ちよくて、姿見に映った自分が笑顔であれば、
それ以上とってつけたようなきっかけはいらない。

その服がよければ着続ける。ただそれだけのこと。

ただそれだけのことのために、blanc のシャツは、ある。


**************






LUCKY SOCKS 春の催し 

「ラッキーは足もとに」

2/20(土) ~ 2/28(日)

12:00~21:00

@GRAFICA LIVING STORE

詳しくはこちらへ! → ブログ

***************
******************************************
2月のスケジュール

いまのところ無休の予定ですが
展示会出張などで変更も
ありえます。
今後の告知にご注意くださいませ!


 <お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************
よいものを紹介できることの

うれしさ。
























0 件のコメント: