2016/01/12

世界に一つだけの JACKMAN

JACKMAN / COACH COAT / COL : GRAY , BEIGE / SIZE : M / PRICE : 35,000 yen
POLYESTER 100% / MADE IN JAPAN / MODEL : 175cm 55kg


世界に一つだけ、だなんて大きくでたなとお思いでしょう?
でもほんと、一つだけなんです。グラフィカにしかないジャックマンの春コート。



結論から言うと、「展示会で新作見本として一着だけ作られたけど製品化しなかったコート」
なんです。

僕らがそのシーズンのだいたい半年くらい前に行く「展示会」というやつで来期(今回なら2016年春)の
新作見本を見せてもらい、そのなかで「これはいい!」と思えたものをオーダーする、というのが
いわゆる展示会経由の仕入れの流れなんですが、(どんなメーカーさんでもそうですが)
そのオーダーしたアイテムの中には生産コストの問題やその他様々な事情で本生産ができなくなるものが
シーズン中にいくつか出てくる事があるんです。

そんな残念なお知らせをいただくことが何よりつらいのですが、
今回このJACKMANのCOACHCOATも同様にJACKMANの中西さんから、
「田村さんが気に入ってたあのコート、申し訳ないですけどドロップしてしまいました・・・。」と
昨年に連絡をいただいたんです。

普通ならそういう連絡があっても「ああ、そうですか、仕方ありませんね」で終わるのですが
このコートはかなり鮮烈な記憶とともに頭に残っていて、言ってもどうしようもないのに
「ええーっ!それは残念です!どうにもならないんですかね〜!?ああー!ほんとに残念!!うわ〜・・・」
としつこく残念がっていたら中西さんが「う〜ん・・・サンプル(展示会の見本)ならあるんですけど
それでよければ一着ずつですが送っときましょうか?」とこれ以上ないほどありがたい提案をいただき、
もちろん感謝の気持ちを述べながら快諾し、今日の紹介に至るというわけなのです。

長〜〜〜くなりましたけど、世界に一つの理由はこんな感じです。

では、特別な一着のために出張撮影してきた成果、ご覧ください!

GRAY


BEIGE


画像、多いです。嬉しくてたくさんしつこく撮りましたから。

ご覧のように、スポーツカジュアルの定番軽量アウターであるコーチジャケットを
ロング丈にアレンジしたのがこのコーチコート。
でもただロングになっただけじゃなくJACKMANらしい手の込んだ生地感が
ただものではない香りをぷんぷんとさせています。

・・・・とここまで熱っぽく撮影とか記事を書いたりとかしといて
ふと気付いたのは、「一着しかないってことは、オレ買えないってことじゃん!」

そーだ、買えないわ。だって一着だけだもの。うん、仕方ない。

あらら、結局自分では着られないことに変わりはなかったってことか、はぁ・・・。

ま、もし仮に万が一何かの間違いで奇跡的に残ったりしたら着てやるんじゃけぇ!

売れて欲しいような欲しくないような、お店として矛盾だらけの気持ちのまま、
店頭に並べております・・・。

いっそひと思いに早いとこお嫁にいってちょうだいっ!

*********************************************
1月のスケジュール

1/12(火) 12:00 ~ 16:00  4時間の短縮営業です。




 <お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************
中西さん、わがまま言って
すみませんでしたー!
でも嬉しいです。

0 件のコメント: