2015/12/04

MOONSTAR GYM CLASSIC

MOONSTAR / GYM CLASSIC / COL : NAVY , BROWN , WHITE / SIZE : 22.0 ~ 27.0 cm / PRICE : 7,900 yen
UPPER : CANVAS , SOLE : RUBBER / MADE IN JAPAN(KURUME)



" MADE IN KURUME "

インソールに小さくともはっきりと記された生産地はメイドインジャパンではなく、クルメ。

久留米は古くからゴム産業の町として栄え、その中で長く靴の生産を続けてきたムーンスター。
その長い歴史と経験から培われた技術、ヴァルカナイズド(加硫)製法によって作り上げられた
「FINE VULCANIZED」カテゴリーから、ベーシックモデルの GYM CLASSIC が入荷しました。


姿かたちは極めてシンプル。なのになぜか目を引く。

履いてみると、想像とは違った履きやすさがある。

変わらないベーシック、と謳った靴は世にごまんとあるけれど、そのどれとも
交わらないあたらしいクラシック、とでも言いたくなる佇まい。

熟練の職人の手による、機械まかせではない製造方法だからこそ感じられる重み、熱量。

”人”の手が多くかかわった靴が”人”の心を揺さぶらないわけはない。

ただのキャンバススニーカーと思ってほしくない。

「あんたが作ったわけじゃないでしょう」 そう言われてもやはり、
しっかりと向き合って大切に履いてほしい、と熱を込めてお勧めしたくなる靴なのです。


実際に履いてみること以上のワクワクは感じられないかもしれませんが
それでも何かの参考になれば、と3色それぞれの詳細と、着用画像を
アップしてみます。

NAVY



BROWN


WHITE






キャンバスのパリッとした生地の張りと素直な発色の良さはじつに好ましいものです。

ネイビーは濃く深い色合い。ブラウンは赤土を思わせるような自然な茶。
ホワイトは人なつこさを感じさせる生成り。

ソールの色味はというと、白といえど漂白したような真っ白ではなく、
白熱灯の下で見るようなあたたかなアイボリー。

アッパーのキャンバス、ソールのラバー部分。
そのどちらの色味もごく自然にマッチしていて、デニムパンツなどの
普段着と相性がとてもいい。

靴(特に革靴)には眺めていたくなるような芸術品も多くあるけれど
このMOONSTARのGYM CLASSICは日々履いてこそ輝く「日用品」。

けして程度を低くみて言っているのではなくて、毎日履きたくなる
魅力を持った、最高の存在として、そして最上級の存在としてあえて「日用品」と
呼びたいと思います。

当店GRAFICAに、あらたに愛すべき存在が仲間入りしたことがとても嬉しいのです。

シャツ、パンツ、眼鏡、帽子、靴下。そんな皆さんにとって当たり前の存在にひとつ、
この素朴でどこか憎めないキャンバスの靴を仲間入りさせてやってください。


*********************************************
 姉妹店 the dining room もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→

もう一つの姉妹店 assemble! もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→
 **********************************************

12月のスケジュール

12/8(火) スタッフクリスマス会につき 店休日
12/10(木) 14:00 ~ 21:00 (展示会出張につき)

<お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************
早速ネイビーを購入し、
上機嫌で履いています。

0 件のコメント: