2015/10/23

orslow KNIT LIKE PAINTER PANTS

orslow / KNIT LIKE PAINTER PANTS / COL : GRAY / SIZE : (UNISEX)0 , 1 , 2 , 3 / PRICE : 17,800 yen
COTTON 99% PU 1% / MADE IN JAPAN / MODEL : 175cm 55kg SIZE 1 と 2 を着用


今日はあっためすぎてなかなか紹介できてなかった秘蔵っ子パンツを特集です!

orslow KNIT LIKE PAINTER PANTS

ペインターパンツがベースなのですが、美しくシェイプされたシルエット、
適度に伸びのあるストレッチ性、スウェットパンツのようなリラックス感あふれる佇まい・・・
と、およそ我々が知るペインターパンツとはかけ離れたまったく新しいパンツとして目に映ります。

ペインターといえばゆったりとしていて、がさつに扱っても全く平気!と思わせる生地使い、
なによりにじみ出るそのワーク感。
およそそのイメージからはずいぶん逸脱した本モデル。

ペインターパンツという見慣れたモデルにあたらしいアレンジが施されたこのパンツに
どのような魅力が詰まっているのか。

じっくりと画像を見つつ、感じていきましょう。

まずはサイズ2を着してみました。ほどよくゆとりがあり、スウェットパンツのようなユルさを楽しめます。


ベスト : ARMEN / REVESIVLE QIULTING VEST / COL : BLK / SIZE : 2 / 19,000 yen
カットソー : SAINT JAMES / OUESSANT / COL : NAVY x ECRU / SIZE : T4 / 10,000 yen
パンツ : orslow / KNIT LIKE PAINTER PANTS / COL : GRAY / SIZE : 2 / 17,800 yen
帽子 : ディスケガウデーレ / ウール混ミリタリーワッチ / COL : WINE / 2,900 yen

そして一つ下のサイズ、1 を着てみました。 こちらはややぴったりフィットでキレイめ感が強く出ています。


と、こんな感じで履いてみました。
ウエストにはゴムが入っていますので、ウエストのサイズ感についてはそんなにシビアになる必要もなく、
タイトめのシルエットがいいのかユルめのシルエットがいいのかでサイズは決めていただいてもいいと思います。

実際僕もサイズ1 / 2 どっちでもいけたので、その時の履きたいシルエットで決めるべきかな、と感じました。

こうして履いてみて、(見た目にも感じられるかもしれませんが)なにしろ履きやすい!
わずか1%のストレッチ素材でここまで楽に履けるものか、と思うのですが楽、なんです。

細めサイズで履いてもちゃんと伸びるところは伸びてくれて、それでいてきっちりキレイな
ラインはキープしてくれる。
でも、ただキレイなだけじゃなくてペインターパンツがベースだからこその適度な抜け感、
カジュアル感がちょうどよいバランスなんです。

我々が履きたいのは「普段の生活で気分よく履ける」パンツなんです。
キレイすぎても、ワークウェアすぎても、かわいすぎてもダメ。

毎日履いて気持ちの良い素材、形、品質。その難しいオーダーをすべてクリアした
このKNIT LIKE PAINTER は実に優秀な新作パンツです。

ユニセックス展開につき、男女の垣根なくあらゆる方に気分よく履いていただけます。

秋晴れの続く最高の季節にぜひ、リラックスした気持ちでこのパンツを履いてみてください。

最後に、詳細なデティールをご覧いただきながらお別れです。

このハンマーループがペインターらしさを感じさせてくれるのです。


リブ!このリブが親しみやすさを演出していますね!


ゆるっとした後姿です。


つい上に羽織るあたたかいものばかり考えがちなこの季節。
パンツだって新しくて素敵なものもたくさんやってきています。
どうぞ色々試してこの秋にジャストマッチな一本を見つけてくださいねー!


////(随時受付中!)////////////////////////////////////////





家を建てよう。

暮らしに寄り添う建築士「SIM.Partners 嶋渡(しまど)さん」に
家を建てるにあたっての最初の一歩から設計・施工までを
相談してみましょう。
長くGRAFICA LIVING STOREに理解を示してくださっている
嶋渡さんならではの提案を受けつつ、自分たちの理想が
詰まった家づくりを目指しませんか?


相談日 (要予約)

10/25(日)・11/8(日)・11/15(日)・11/22(日)・11/29(日)
すべて日曜日の12:00 ~ 18:00のあいだでご予約承ります。

場所:GRAFICA LIVING STORE


相談料:無料

////////////////////////////////////////////
*********************************************
 姉妹店 the dining room もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→

もう一つの姉妹店 assemble! もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→
 **********************************************

10月のスケジュール

10/27(火) 12:00~16:00 

<お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************
今季のオアスロウ、手加減なしに
どれもいい!

0 件のコメント: