2015/07/27

たのしくておいしいところ - 北広島町 -



先日フェイスブックではチラッとお伝えしておりましたが、
あらためて正式にこちらで告知およびご参加の募集をいたします!


「グラフィカさんちの たのしくておいしいところ - 北広島町編 -」

日時 : 2015年 10/3(土)・4(日)

場所 : 〒731-2204 広島県山県郡北広島町大暮590  「清流の家」

料金 : 宿泊費大人8,000円 お子さま7,000円(宿泊費、お布団代、食事4食つき・税込)
※テントや寝袋をご使用の方は-1,400円です。



場所





何年も前からやりたかった、GRAFICAファミリー全店のよさを活かした「宿」で
泊りがけで楽しんでいただくイベント。

ようやく、立地や環境、そのほかいろいろな条件にマッチした場所がみつかり
皆さまにご案内できる状態となりました!


それで、このイベントの趣旨というかコンセプトはこんな感じなんです。


僕らのお店がある広島市楠木町から大きく離れ、自然豊かな場所で
皆さんと僕らGRAFICAファミリーが一緒の場所で泊りがけで2日間を楽しむ、
というものです。


具体的な内容としては、

10/3(土)の正午12:00からスタートで、まずは元小学校だった風情のある清流の家の校舎内や
自然の景色が素晴らしい校庭にテーブルを並べて、ダイニングルーム特製のランチとデザートを
お腹いっぱい楽しんでいただきます。

食後はこの素晴らしい環境を楽しむべく、清流の家を探訪したり、近隣の自然に触れながら
気の向くまま散歩をしたり、そのまま外のテーブルでまったりとコーヒーなどを楽しんだり。
散歩のお供になるようなコーヒーやドリンク類、おやつなどはアセンブルあまちゃんが担当しますので
お好みの食べ物や飲み物を買って散策にでかけるのも楽しそうです。

そしてグラフィカからも素敵な時間を、ということでグラフィカならではのブースを作って
楠木では味わえない、豊かな自然に囲まれた中でのこの時だけの洋服や雑貨を手に取って
ご覧いただきます。基本的にはこの2日間だけのために用意した服などのみ販売いたします。
皆さんの日常とはかけ離れた遠い自然な場所でいつものように服やモノを見る、という
ワクワクするようなゆかいな違和感を味わっていただければ嬉しいです。すでに僕はこのブースを
作る幸せに包まれています。当日が楽しみ過ぎて心配です。

この午後の自由な時間には、面白い遊び道具なども持っていきますので
ぜひ一緒に楽しく遊びましょう!子供さんも一緒になって楽しめるものも持っていきます。
もちろん僕らの大好きなラジコンも持っていかせていただきます。
もし「これ面白いよ」という遊び道具があればぜひお持ちください。そして遊ばせてください(笑)


そしてあたりが夕焼けに包まれ始めたころ、皆さんも散策や遊びでおなかもペコペコになったころ、
元給食室の厨房からあたたかでやさしい、いいにおいが流れてきます。
ここでまた、シェフとさっちゃんからなるダイニングチーム特製の、「だれにでもやさしいディナー」が
登場します。夕暮れ時なので、お昼のように外で食べるか屋内かはまだ未定ですが
総勢40名(予定)が一緒になって楽しく豊かな時間が過ごせるようなセッティングをしたいと思っています。
今はまだ夕方、一緒にやってきた家族や友人、恋人たち、そしてこの旅ではじめて顔を合わせ、話しを
するGRAFICAファミリーという共通項でつながった、年齢も性別も関係ない新しい友人たちと
ゆっくり、じっくりおいしい晩御飯を時間をかけて楽しむ。
それこそが今回の催しの核であり、僕らがぜひ皆さんに味わっていただきたい「素晴らしい出会い」という
新しい楽しみなのです。

食後はまったりとそのまま仲間と語らうのもいいですし、お風呂でゆっくり一日の疲れを落とすのもいいでしょう。
しっかり綺麗に整備されたお風呂もありますので、好きなタイミングで湯につかってください。
※もしお風呂に抵抗があるようでしたら、近隣の宿泊施設「オークガーデン」さんの日帰り温泉を
利用されるのもオススメです。20:00が最終受付ですので、食前か食後ちょっと早めに出られるのを
おすすめします。(清流の家から車で5分程度の場所にあります)

そして時間はすっかり夜。あたりは静かな闇につつまれ、風の音、虫の声、あとは川のせせらぎの音のみが
聞こえるまったくの自然。外に椅子を持ち出し、アセンブルのあったかいコーヒーやジンジャーを手に
ブランケットを膝にかけて、空を見上げれば手が届きそうなほどあふれる星が。
ただただ静かに、空を見上げるだけの時間というのもそれはそれは素敵なものです。

ちょっと体が冷えてきたかな・・・と思ったら、宿の中に入って、元講堂だった大広間(和室)に敷かれた
お布団にもぐりこんで、隣り合ったあたらしい友人や家族たちと静かに今日の楽しい一日を振り返りながら
ゆっくりと眠りに落ちてゆく・・・・。


そして朝、目が覚めてみる景色は普段の生活とは全く異なった、しかしながら明るくあたたかな空間。
好きなものが一緒で、感覚の近い多くの人たちと一緒に迎える2日目の朝。
そう考えるだけで、なにやらうれしいものがこみ上げてきます。

目が覚め、頭がすっきりしてきたころ朝にふさわしい、やさしい香りが漂ってきます。
ダイニングルームによる、北広島町でのSUNDAY BREAKFASTです。

皆さんそれぞれのペースでゆっくり起きて来てください。服を着替えたり、歯を磨いたり、身だしなみを
整えて、いいタイミングで朝ごはんをスタートしましょう。

天気さえよければまた外で朝のすがすがしい空気と一緒に朝食も楽しめるでしょう。
思い思いに朝食を楽しんだあとは、昨日とは違う朝の自由な時間を、ここ清流の家とその周辺の
自然に恵まれた環境で満喫しましょう。
周辺をウォーキングするのもいいし、裏に流れる美しい小川を眺めて過ごしたり、仲間たちと語らったり・・・。
ここでの時間はゆっくり、静かに流れます。

そして思う存分この環境を楽しんだあとは、この旅最後のお楽しみ、ダイニングルームの特製ランチです。
2日間とはいえ、寝食を共にした仲間たちと過ごす最後の時間。
噛みしめながら、そして心から楽しみながら昼食を味わってみてください。

合計4回のごはんを味わい、ゆっくりした後は、この旅の終了が迫っています。
身支度と整えて、新しく出会った友人たちと今後のつながりを確認し合ったり、この2日間の思い出を
反芻したり・・・。

15:00を迎えたところで、解散です。
皆さんそれぞれの日常へとまた帰っていくんです。
でも、きっとこの2日間の楽しかった思い出はこれからの日々にも
きっと彩りを添えてくれることでしょう。

そんな豊かな経験が味わえたなら、企画した我々はこの上なく幸せです。

長くなりましたが、以上が具体的なイメージです。


それでは、ご参加についての応募方法です。

お電話でご応募いただくか、メールにてご応募くださいませ!

お電話:082-237-8588 担当:田村
メール:grafica-living@nifty.com 担当:田村

メールの場合は以下の内容を貼り付けて、ご記入いただき
送信してください。

//////////////////////////////////////////////

・お名前(2名様以上の場合は代表者さまのお名前)

・お電話番号(つながりやすい携帯などで)

・メールアドレス(なければ結構ですが、あると助かります)

・ご住所(宿泊チケットをお送りすることになる予定です)

・参加人数 :  名様

・ご関係(2名様以上のグループはその関係をお願いします) 家族・友人・カップルなど

・布団 : 要/不要 (リースにつき、事前に確認させていただきます)

・お支払方法 : 店頭にて直接お支払 / 当店口座へお振込

//////////////////////////////////////////////

メールでの場合は2日以内にご返信させていただきます。
(僕がお休みをいただいているときもありますので・・・)


ご参加につきまして、お願いがございます。
この場所は、公共交通機関がほぼ利用できない場所にあるため
お車でないとご参加が難しいです。
お車をお持ちでないお客さまには大変申し訳ありませんが
ご友人さまやお仲間と乗合いなどでおいでいただければと
思います。

そして、この催しは参加くださる互いを思いやる皆さんのあたたかくやさしい
お気持ちがあって初めて成り立つものです。
1名様~数名のご家族等のちいさなグループ単位の集まりで
構成されています。
他の参加者様にご迷惑のかかる身勝手な振る舞いや、和を乱す行為、
下品な振る舞いなど、明らかにこの催しの雰囲気を壊し、逸脱していると
判断された個人・グループにはその場で全額返金させていただき、
即時お帰りいただくこともございます。
当店および姉妹店を普段から支えてくださっている皆さまに限って
そのような方はいらっしゃらないのは十分理解しておりますが、
当店も初めての内容の催しですし、参加者様みなさんに
楽しんでいただくため、一応こんな当たり前のことも
書かせていただきました。すみません。


そのほか、不明な点等ございましたら上記アドレス、または
GRAFICA LIVING STOREのお電話番号までお気軽に
ご連絡くださいませ!


最後に、今回お世話になる清流の家さまのhpへのリンクを
貼っておきます。アクセスや近隣の見どころもしっかり紹介されています。
よかったら参考になさってください。


清流の家 hp → こちら



こないだ事前視察で撮ってきた写真を載せておきます。
こんな素敵なところなんです。
写真は夏ですが、イベントは10月初旬。広島市内と違ってもうこのころは
結構秋らしい肌寒さも感じられるそうですので、ブランケットやひざ掛け、羽織りモノは
必要だそうです。(特に夜)










ここはオークガーデンさんです。ここに温泉利用で行くのもいいですね。






0 件のコメント: