2014/10/23

Limhome MURPHY.

Limhome / MURPHY / COL : BEIGE , NAVY / SIZE: (BEIGE) W00 , M00 , M01 (NAVY) M01 / PRICE : 28,944 yen
表 COTTON 100% , 裏地 キュプラ 100% / MODEL : (MENS) 175cm 55kg SIZE M00とM01着用,(LADYS) 152cm W00着用
IMG_3836

Limhomeの服はどれも心に響くものばかり。
日々そういう思いを持ってお伝えしておりますが、
この服をみて、やはりその気持ちは変わらないな、と確信しました。

今日は昨年高い評価をいただいたマーフィをご紹介いたします。

昨年からの定番入りアイテムですが、Limhomeにあって進歩のない服など
存在しません。

今年は2色展開となり、より選ぶ楽しさが増しました。

ではその2色、ご覧いただきましょう。

BEIGE LADYS 00
IMG_3871

BEIGE MENS 00
IMG_3784IMG_3803IMG_3814

BEIGE MENS 01
IMG_3906

NAVY MENS 01
IMG_3887

一色目は淡くやさしいベージュ。昨年もベージュがありましたが、それとは違う雰囲気のベージュです。
昨年のものはちょっと濃いめでした。

そして新色ともいうべきネイビー。
ぱきっとした感じのネイビーではなく、ヤレ具合が好ましいかすれたネイビー。

どちらのお色も確実に合わせやすく、どう使っても満足できる間違いのない2色です。


撮影できませんでしたが、裏地にはキュプラが張ってあり、風を防ぐ仕様となっており、
この時期から着始めて、厳寒期の直前までフル稼働できる頼もしいブルゾンです。

この「ブルゾン」という形が今、あらためてカッコいいなぁと僕は思っています。

ひねったカタチのものではなくて、ごく当たり前の、誰がみてもすっと目に馴染む
ショート丈の羽織り。

ごく当たり前の形だからこそ手を抜かず、細かい部分にまで美しさと堅実さを詰め込んだのが
このマーフィ。

こういう形が好きであったり、ちょっとでも気になっているのであればぜひ着ていただきたい、と
強くお伝えしたい一着です。

なぜここまで言うのかといえば、「僕も着ているから」。これだけです。

昨年のベージュを着ていて、1年たった今あらためて「いい服だなあ」としみじみ感じているからです。

ついでがあればどうかご試着だけでも。「ブルゾン?おっさんくさいなぁ」なんて意識、頭から飛びますよ、きっと。

と、1年着た経験者からのアドバイスというかなんというかですが、
写真でもわかる通り、サイズM00とM01両方着ております。

僕の体型ならどっちでもいけるんですが、ポイントは「中に何を着たいのか」です。

Tシャツなどのカットソーだけでサラッと着たいのか、それともシャツにニットを着た状態で羽織りたいのか。

前者ならもちろんM00で十分です。ミニマムに見えるし、こなれた感じがかっこいいと思います。

後者なら迷うことなくM01。写真ではむりやりM00でシャツ&ニットを中に着てますが、けっこうキツイです。

秋、という今のこの瞬間を楽しむならジャストサイズ。秋から冬まで長く楽しみたいならきもちゆとりを。

ま、どちらも(体型によりますが)ショート丈なので、そこまでオーバーサイズには見えないと思いますので
M01で気持ちゆったりを長く楽しむ、というのもいいかもしれません。

あくまで僕の体型を基準に書いておりますので、参考にならなかったらすみません。

また長くなってしまいましたが、ぜひLimhomeの静かな情熱を感じてみてください。


**********************************************
 姉妹店 the dining room もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→

もう一つの姉妹店 assemble! もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→
 **********************************************

       

10月のスケジュール
10/28(火)12:00 ~ 18:00
 


 <お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************
街路樹もほんのり色づきはじめました。
最高の季節です。


0 件のコメント: