2014/10/26

入荷情報、さっくりと。

IMG_4079
例によっていろいろ入荷はしておりますが、お伝えしきれておらず
今日もさっくりと流す感じですみません。

maillot / b.label MELTON JKT / COL : NAVY / SIZE : 2 , 3 / PRICE : 41,040 yen
WOOL 100% / MADE IN JAPAN
IMG_4079
「これがマイヨ!?」と思わずにはいられない、どこまでも紳士なメルトンジャケット。
熟練のテーラー工場にて作られるジャケットは美しい、のひとこと。
でも、美しいだけじゃなく、着てみるとやはりマイヨらしい親しみやすさも随所に。
気負わず、でもカッコよく、という欲張りなジャケットはここに。


MONTGOMERY / DUFFLECOAT / COL : NAVY / SIZE : 36(メンズ) / PRICE : 58,104 yen / WOOL 100%
MADE IN ENGLAND
IMG_4046
イギリス海軍によってその高い防寒性と実用性を認められたモンゴメリーのダッフル。
現在ではオーセンティックな佇まいがあたり前の日常にごく自然に溶け込んでいます。
と、ありきたりな説明書みたいな解説をしてしまいましたが、このクラシックさ、やはり
グッときます。なぜ長い年月を経て現代もこうして生産され続けるのか。その答えは
着てみればわかるというものです。一歩距離を置きたくなる価格も、品質の高さゆえ。


LONDON TRADITION / DUFFLECOAT / COL : CAMEL / SIZE : 36(LADYS) / PRICE : 48,600 yen
WOOL 100% / MADE IN ENGLAND
IMG_4042
今年も当然展開の、ロンドントラディション。女性にとってダッフルはキュートだけど重いもの。
そんな常識を覆す軽さとスタイルのよさを持ち合わせたすばらしいダッフルです。
去年気になってたけど、どうしよっかな~、という貴女。これからの長い長い付き合いを
想像しながらぜひ一度ご試着なさってみてください。


HIGHLAND TWEED / KNEE LAG / COL :4色 / PRICE : 5,940 yen / WOOL 100% / MADE IN SCOTLAND
IMG_4060
イギリスものが続きますが、毎年恒例のHIGHLAND TWEEDのひざ掛け。
ひざ掛けといいながら、ショールにもなる大判サイズなので使い方は自由自在。
うちも車とソファーに常に置きっぱなしです。これがまた絵になるのよね。お手頃なのもいい!


ordinary fits / INVISIBLE B.D. SHIRTS / COL : BRN CHECK / SIZE : (UNISEX) 0 , 1 , 2 / PRICE : 17,280 yen
COTTON 83% WOOL 17% / MADE IN JAPAN
IMG_4052
本日最後はオーディナリー。すっかり定番化したインビジブルBDシャツの冬バージョン。といっても薄手なので
もっさりせずさらりと着ていただけます。ともすればイモくさいものになりそうなウールチェックシャツをこうも洗練された
仕上がりにしてくるなんてさすがです。
ちょっと、というかだいぶ僕欲しいです。ちゃんと女子サイズからありますよ!

ordinary fits / LEATHER NARROW BELT / COL : BRN , BLK / SIZE : FREE / PRICE : 6,264 yen
LEATHER 100% / MADE IN JAPAN
IMG_4089
オーディナリーフィッツからこんなに粋なナローベルトが届いてます。
小物作らせてもセンスええのう。サイズはユニセックスじゃけえのう。


と、足早ですが一部新入荷ご紹介でしたー!

あ、ノアイースターリーのグリーンも届いてます。
IMG_4080
数すくなめですが・・・。


**********************************************
 姉妹店 the dining room もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→

もう一つの姉妹店 assemble! もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→
 **********************************************

       

10月のスケジュール
10/28(火)12:00 ~ 18:00
 


 <お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************
今日も雑な紹介ですみません!






0 件のコメント: