2014/09/20

REEBOK GL6000.

REEBOK / GL6000 / COL : GRAY x NAVY , GREEN x CHARCOAL / SIZE : 25.0 ~ 28.0 cm / PRICE : 10,584 yen
MADEIN VIETNAM
IMG_9801

ひさびさに クラシックランニングのカテゴリーで「これ!」と思えるスニーカーが
入荷しました。

今回ご紹介するのは当店でもお初の REEBOK。

1986年にシリアスランナーの為に発売され、
その高い安定性が評価されたGL6000。
でも、現在ではその存在を知らない、憶えていない
方がほとんどでしょう。

ですが、このさいそれはまったく関係ないことで
今日このブログを見て、履きたいか履きたくないか、が
重要なんです。

一切の先入観を排除して、直感を信じてYESかNOか、ご判断ください。

GRAY x NAVY
IMG_9884IMG_9915IMG_9933

GREEN x CHARCOAL
IMG_9860IMG_9870IMG_9873

いかがでしょうか?

僕は断然、YESです!

だってこの鈍く輝く存在感。グッとこないわけがないじゃないですか。

けしてNIKEのようにカリスマ性のあるモデルでもなく、VANSやNEWBALANCEのように
今をときめくわけでもなし。コンバースのようにいつもどこでも
手に入る気軽さがあるわけでもない。

そうやって書くとポジティブな要素がまったくなさそうですが、
そんな不遇の環境を一気にすっ飛ばす、このGL6000にしかない
魅力が、カッコよさが、渋さがあるんです!

この価格設定もなんだかいじらしいじゃないですか。

最近の復刻スニーカーの価格帯からすれば結構お手頃なほうです。

なんとか、デイリーに履いてもらえそう、そんなギリギリお手頃感のある
価格だと思います。

履き心地だって、そりゃあニューバランスの1400や996のクッション性には
かなやしません。でも、こいつだって当時はハイスペックだったはず。
僕らが今日常でぶらぶら歩くのには十分なクッション性、ホールド性を
備えています。
町を歩いていて突然20kmのジョギングをまさか始めたりしないでしょう。
だったらもうこの性能ぐらいがちょうどいいんです。

・・・・あ~、もう!クッションがどうのとかスペックがどうとかめんどくさい!
ようはさっきも言いましたけど履きたいか履きたくないかなんです。

だって僕はかっこいいと思ったんですよ、シビれたんですよ。

スニーカーを選ぶ動機なんて、それだけで十分じゃないですか。

うちの服に合う、そんでもってうちの提案するライフスタイルにも合う!それだけで
この靴にGRAFICAに来てもらったんです。

今心から愛すべき靴、それがREEBOKのGL6000です。よろしくお願いします!

以上!



IMG_9949
当然今日から履いてますよ!好きですもん!


///////////////////////////(秋のバッグ選び)///////////////////////////////////////////////////////

「TANDEY CARNIVAL 7 」

2014.9/20(土) ~ 26(金)

場所 : GRAFICA LIVING STORE

時間 : 12:00 ~ 21:00

詳細はこちらの記事からどうぞー! → 
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


**********************************************
 姉妹店 the dining room もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→

もう一つの姉妹店 assemble! もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→
 **********************************************

      

9月のスケジュール
9/25(木)12:00 ~ 18:00 
イベント中ではありますが何卒宜しくお願い致します。


 <お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************
なんか感情的になっちゃってすんません。
だって、ほんとにいいんですもん・・・。




0 件のコメント: