2014/09/12

maillot FLANNEL CHECKWORK SHIRTS.

maillot / FLANNEL CHECKWORK SHIRTS / COL : RED CHECK , GREEN CHECK / SIZE : 0 ~ 3 / PRICE : 18,144 yen
COTTON 100% / MADE IN JAPAN / MODEL : 175cm 55kg SIZE 2 着用
IMG_8823

朝晩にヒンヤリとした空気がようやく漂いはじめたこのタイミングでご紹介するのは
maillot 秋の名物アイテム、ネルチェックワークシャツです。

毎年、色・柄ともに変化を持たせており、出会うたびに新たな魅力を感じさせてくれるのは
やはりmaillotならではのプレゼンテーション力です。

今季のルックスはどのような表情で我々を惹きつけてくれるのでしょうか。
さっそくその2色、ご覧いただきます。


RED CHECK
IMG_8715

GREEN CHECK
IMG_8830

ワークシャツシリーズの一つではありますが、いつものあの定番サンセットワークシャツとは
ちょっと違ったシルエットと各所の処理。

やや細い、といっても差支えないスッとしたシルエットはともすれば野暮ったくなりがちな
ネル素材に適度なハリを与えています。

そしてワークシャツならではの襟の丸み。
サンセットシリーズより小ぶりでコンパクトにつけられた丸みは
甘さを排除し、ネルシャツならではのボーイズ感を強調させています。

レッド、グリーン2色ともどこか秋を感じさせる山の景色を想像させます。


もう少しでネルシャツ一枚のスタイルがちょうどよい気候となるはずです。
その時は計算し尽されたファッションとしてではなく、気持ちの良いいつもの
日常着として履きなれたデニムパンツやチノパンなど、ごく当たり前の
ボトムスと合わせ、近所の道を歩きたいものです。



・・・・・

家から歩いてすぐそこの川沿いのベンチに腰かけ、テイクアウトした
あたたかいコーヒーとボリュームたっぷりのマフィンを楽しみながら
景色をぼうっと眺める。
秋の空気は少し色が薄くてとろりとしていて見るものすべてを叙情的にする。
切ないけどなんかここちよい。

これだから秋の午後はいいんだよな、とひとりごちる。

夕方になり、冷えてきたら家に帰り、部屋着のスエットパンツに履き替える。
上はせっかくあたたかいのだからネルシャツを着たまま。
氷をたっぷり入れたデュラレックスのグラスに休日にしか飲まないバーボンを雑に注ぎ
ちびちび飲みながら晩御飯の準備をすすめる。

ふとした時に姿見にうつった自分の姿、スエットパンツにネルシャツ。
なんかいいなあ。

ちょっと嬉しくなった。

・・・・・

と、ちいさなストーリーを展開したくなるほど力の抜け具合とかっこよさの
バランスが素晴らしいネルシャツなんです。

やっぱりニットキャップもかぶるとさらにいいですね。

秋、最高です。
///////////////////////////(秋のバッグ選び)///////////////////////////////////////////////////////
TANDEY201409BLOG




「TANDEY CARNIVAL 7 」

2014.9/20(土) ~ 26(金)

場所 : GRAFICA LIVING STORE

時間 : 12:00 ~ 21:00

詳細はこちらの記事からどうぞー! → 
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


**********************************************
 姉妹店 the dining room もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→

もう一つの姉妹店 assemble! もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→
 **********************************************

      

9月のスケジュール
9/16(火)12:00 ~ 18:00 


 <お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************
秋の空気、来ましたね!




0 件のコメント: