2014/05/15

釣り、そしてコーヒーのある一日。

IMG_2420
昨日は僕だけお休みをいただいて、お客さんであり釣り仲間でもある
若い二人と一緒に周防大島まで投げ釣りに行ってきました。

早朝 4:30、広島市内を出発します。元気ねぇ。
IMG_2305

ほんの1時間ばかり車を走らせればもう山口県の周防大島。あっという間。
IMG_2312

僕の好きな小さな波止でさっそく投げ釣りを開始。釣れるといいねー。
IMG_2319

ちょいちょいアタリ(魚がかかった反応)があるみたいで、目が離せません。
IMG_2325

僕は早朝にふさわしいassemble!のライトブレンドをドリップします。まずはゴリゴリ・・・。
IMG_2334

3人分はしんどいので、代わってもらいます。

「難しいっすね。」 うん、ミルがちっさいからねー。(※このミルは現在取扱いしていません・・・。)
IMG_2338

「面白くなってきたっす!」 いいねー。
IMG_2354

豆も挽き終わったので、ドリップ開始!よく見とってよ~。
IMG_2390

いい香りでしょ~。 「うん、いい香りですね!」
IMG_2395

こんぐらいまで淹れます。
IMG_2405

思いがけず波止でのコーヒー教室。なんでこんな真剣にやってんの(笑)。
IMG_2406

ようやくドリップ完了です。さあ、飲みましょう!
IMG_2414

いい笑顔です。海沿いで飲むコーヒー、最高じゃね!
IMG_2419

リラックスしてアウトドアチェアで飲むのもいい。ちょっと険しい顔してるけど(笑)。
IMG_2430

僕もいただきます。どれどれ・・・。
IMG_2431

メガネがくもるほどホット。美味しいです。今日は案外冷えるから染みるなー。
IMG_2432

さ!ここからは釣りを楽しみます。

小メバルが遊んでくれたり・・・。
IMG_2443

グレの子供(?)が思いがけずかかったり・・・。
IMG_2328

波止際でソイが来てくれたり・・・。
IMG_2445

おっと、これはもしかして・・・。
IMG_2448

きたー!本命のキス!やったねー。
IMG_2449

このあとも狙っていたキスや小タイ、ハゼなど飽きない程度にヒットして
楽しくやっておりましたが、干潮に向かうにつれ魚からの反応は
なくなり、場所移動をしたものの雨が降り始めたのでほどほどで
帰路につきました。



今回は3人での釣行となり、いつもの一人釣行とは違った楽しさがありました。
そしてやっぱり外で淹れて飲むコーヒーは最高ということをあらためて感じました。
皆さんも機会があれば釣りをしながらのコーヒー、楽しんでみませんか?


※波止などの釣り場は、漁師さんのお仕事や近隣の住宅が隣接する場所でもありますので
ゴミの持ち帰りはもちろん、大きな話し声などの騒音などに十分ご注意いただき
気持ちの良い休日をお過ごしください。






//////////////////////////////////////

町で過ごす日

 5/17(土)8:30 ~ 18:00

場所:little ones , GRAFICA LIVING STORE , assemble!

詳細はこちら → 






//////////////////////////////////////

ORSOO 2014 SUMMER ORDER EXHIBITION

6/7(土) ~ 13(金) 12:00~21:00

場所:GRAFICA LIVING STORE

詳細はこちら → 



 **********************************************
 姉妹店 the dining room もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→

もう一つの姉妹店 assemble! もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→
 **********************************************

   5月のスケジュール

5/20(火)12:00~18:00の営業です。

5/17(土)は イベントの為 8:30 ~ 18:00 での営業です。
早朝からお楽しみください!


 <お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************
昨晩は魚ずくしのごはんでした。
魚に感謝です。





0 件のコメント: