2014/03/19

SOIL リネンを着る。

SOIL / SHORT CARDIGAN / COL : MUSTARD , GRAYBGE / SIZE : LADYS FREE / PRICE : 10,290 yen
LINEN 100% / MADE IN CHINA / MODEL : 150 cm

MUSTARD
IMG_8479IMG_8485

GRAYBGE
IMG_8424
IMG_8454


SOIL / DOLMAN SLEEVE PULL OVER / COL : MUSTARD , GRAYBGE / SIZE : LADYS FREE / PRICE : 10,290 yen
LINEN 100% / MADE IN CHINA / MODEL : 150 cm

MUSTARD
IMG_8500

GRAYBGE
IMG_8509

なんの説明もなく写真ばかりですみません。

ですが、このリネンシリーズにあまり多くの説明は必要ないんじゃないかと
思います。

人が着ている姿をみて、やっとわかる良さ。

こうやって書くと、「単にブログで説明分書くのが面倒なんでしょ?」と
とられかねませんが(面倒なときもあります・・・が)、そうではなくて、
この2種類のリネンアイテムを店頭のラックにハンガー掛けして吊るしていますが、
それだけを見るとまぁ、よく分からんのです。

よく分からん、とは実に乱暴な書き方ですが、事実その通りで、ハンガーに
吊るしているだけでは人間の着た厚みや立体感がまったく出てこないのです。(あたり前ですが)

店頭で女性のお客さまにレディースコーナーを見ていただいて、よっぽど
想像力のある方でなければまず、素通りされる服たちです。

素材の風合いがいい、色がいい、SOILが好き、どんなちょっとした引っ掛かりでもいい、
もしほんの少しでも何か気になる部分を感じてもらえたなら、どうか、ぜひ、ほんとに、
お願いですから、一度着てみてください。

ブログで毎回、どんな服のときでも「ぜひ着てみてください」と書いていますが
もうこれに尽きます。特にこのSOILリネンシリーズは。

人それぞれ、身長や体型はかならず異なる部分があります。
でもそのオリジナリティがあるからこそ、たくさんの方が1種類の服を着ても
見え方がそれぞれ違うんです。

もちろん服によって合う、合わないはあると思います。僕もたくさんありますし。

でも、やっぱりちょっとでもいいな、と思う服があったなら着てみるべきだと思います。
「~タイプ」の服というようにカテゴライズされていても、一概に雑誌に載っているように
こういう体型の人には合わない、こういう人なら大丈夫、とはいかないはずです。
メーカーさんだって、少しでも多くの人に着ていただきたいから、あらゆる可能性を
試して、それぞれのメーカーが思う最高のバランスで作っているはずです。

この形はちょっと合わないのよね・・・、と思う前にぜひ合わせてみてください。

着て、試着室から出るのが恥ずかしければ、中に鏡をご用意します。
見てほしくなければ、もちろん奥へ引っ込んで、いいといわれるまで
隠れています。

とにかく、お店で服を買うときのあの「恥ずかしさ・めんどくささ」を極力
なくしたいんです。
そのために必要なことなら、できる限りなんでもいたします。
見るなと言われれば見ませんし、ちょっと来て、と言われれば
よろこんで参ります。


・・・・なんの記事だったか分からなくなりそうなのでこのへんに
しておきますが(笑)、とにかく!店頭で服を選ぶことを
面白く感じていただきたい、そしてしっかり納得したうえでの
お買い物を楽しんでいただきたいのです。

そのためでしたらめいっぱいお手伝いさせていただきます。

どうぞこの春も楽しいお買い物を!




////////////////////////////////////////////////

FOUND GLASSES 5

4/5(SAT) , 6 (SUN)

12:00 ~ 21:00

※2日目は池原さん滞在が18:00までとなります。
イベント自体は21:00までやっておりますが
池原さんのアドバイスやメンテナンスが必要な
場合は少しお早目にご来店お願いいたします。
初日はラストまで大丈夫です。
くわしくはこちら → 
////////////////////////////////////////////////
**********************************************
 姉妹店 the dining room もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→

もう一つの姉妹店 assemble! もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→
 **********************************************

  3月のスケジュール

3/25(火)12:00 ~ 18:00 の営業です。

展示会シーズンとなりましたので
営業時間にいくつか変更が出ています。
どうかご来店の際にはご注意ください・・・。


 <お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************
長くなってすみません・・・・。
文章をコンパクトにまとめる、ってのが
目標なんですけど、むずかしい。




0 件のコメント: