2013/12/18

クリスマス会。

IMG_4456
今年のクリスマスは、一足早く昨日の晩に自宅でスタッフたちと一緒に
たくさん食べ、たくさん語らい、たくさん笑った実に有意義なものとなりました。


夜7時頃から皆が集まり始め、のんびりと食べ始めます。
IMG_4463

火曜日だったので、休みだった人、お店を閉めてから直行の人、それぞれが一日のなかで
面白かったことなんかを話しています。
IMG_4449

わいわいしながらも、時折キャンドルの炎を見つめてしんみり。
IMG_4486

この夜はアルザス地方の素晴らしい微発泡ワインからスタートしました。
IMG_4480

今日はシェフがダイニングルームで終日仕込みだったので、珍しく僕が料理を担当しました。
1人で作るってほんと大変。くたびれました。
IMG_4530

途中で特盛のパスタを作りました。
IMG_4540

鯛とカブのオイルパスタ。鯛のお出汁が最高でした。(ちょっとカブがこげたけど)
IMG_4537

シェフも満足そうで、光栄です。
IMG_4518

アセンブルのあまちゃんも驚くほどの量を食べていました。ペースはめちゃ遅いけど。
IMG_4513

パスタと同時に発泡から白ワインへ。これもアルザスのフルーティでリッチな、格別の白でした。
IMG_4548

いやー、ほんとに満腹。食べたねー。
IMG_4508

食後のお楽しみ、ビンゴ。この準備も楽しかったなー。
IMG_4549

ごらんのとおり、KINFOLK BINGOです。 KINFOLK のサイトからPDFでダウンロードできます。
みなさんもぜひ仲間の集まる夜に! → KINFOLK BINGO
IMG_4564

さあ、6等まであるよ!はずれなし!
IMG_4550

さっちゃん、がんばって!
IMG_4554

シェフ、圧倒的に強運!どんどんリーチがかかる!
IMG_4556

手作りのビンゴボックス。1分で完成したやっつけ仕事。
IMG_4582

さあ、結果はどうかしら?


あら!やっぱりぶっちぎりでシェフが一等!我が家がもらって申し訳ないねー。
IMG_4605

二等、ダイニングルームのさっちゃん。マイヨのシャツ!よかったねー。写ってないけど。
IMG_4587

三等、ダイニングルームのお昼を支えるあきなちゃん。笑顔の子にはすばらしいフレグランスが。よかったね。
IMG_4608

四等、あまちゃん。うん・・・?これは何が入っているのかな?
IMG_4611
いやに厳重・・・。
IMG_4617
あっ!
IMG_4625
キノコー!そう、クラスカのキノコ型フタのミルク瓶。よかったね。
IMG_4632

五等、僕です。友人のお店で買っておいたフレンチキーホルダー。まさか自分に来るとは。
IMG_4638

六等は・・・・当然最後までビンゴにならなかったGRAFICAのみさこさん!景品はフランスの古い企業モノのステッカー。
古すぎてシールの粘着がなかったね。残念。
IMG_4584

最期はクリスマスらしいケーキでティータイム。スパイスの効いたチョコレートバターケーキ。
IMG_4642

コーヒーはもちろんクリスマスブレンド!と言いたいところでしたが、なぜか greencoffeeさんで
スペシャルブレンドを買っていたので、それを。もちろん美味しかったですよ。
IMG_4643

満腹でも、なんとか入るもんです。
IMG_4649

入る入る!
IMG_4675

みさこさん、ワインもコーヒーもよく飲んだね!飲みっぷりは一等よ!
IMG_4680

と、いう具合でにぎやかに楽しく、ちょっと早いけど一年間を振り返りながら、そしてクリスマスに思いを
馳せながら、2013年のクリスマス会はお開きとなりました。
IMG_4677

こうして楽しく一年の終わりに楽しい食卓を囲めるのもお店を愛してくださる皆さんが支えてくださるからです。
そして、そのお店を全力で動かし、生き生きと輝かせてくれるスタッフのみんながいるからです。

僕とシェフにとって、感謝とあたたかなやさしさに包まれた素晴らしい夜となりました。

本当にいつも、ありがとうございます。

それでは皆さんにも、素敵なクリスマスが訪れますように!


**********************************************

  姉妹店 the dining room もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→

もう一つの姉妹店 assemble! もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
フェイスブックはこちらから→

  **********************************************

 12月のスケジュール

12/25(水) 12:00 ~18:00での営業です。


12/30まで無休の予定です。
12/31(火) ~ 2014年 1/2(木) 正月休みです。


 <お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************
季節の行事を楽しむっていいもんです。
昔はへんにひねくれて避けてましたけど
素直に向き合うと、こんなに楽しいんだと
分かりました。日本はいい意味で
ごっちゃりと行事があるから楽しみやすいです!

0 件のコメント: