2013/01/11

NIKE 入荷。

IMG_6397
また、僕の大好きな世界で恐縮ですが、2013春のNIKEが入荷してまいりました。

いつも新たにスニーカーが入荷したときは、お客さまの反応がとても気になるんです。
今回はどうでしょうか・・・・ドキドキ。


さ!まずは個人的に最も期待していたモデルから!

NIKE / AIR MAX I OG / COL : WHT x RED / SIZE : 24.0 ~ 28.0 cm / PRICE : 12,600 yen
MADE IN VIETNAM
IMG_6449IMG_6453IMG_6441

・・・・ドちくしょう、なんちゅう美しさじゃい・・・・。


おっと失礼しました、つい余りの美しさに乱暴なしゃべり方になってしまいました。

今回の復刻は何年も待った甲斐のある素晴らしい再現性です。
これぞ AIR MAX I だ!と、言い放てるだけの説得力があります。

初めてビジブルエア(外に見えているエアのこと)化に成功した、ナイキの記念碑的スニーカー。
すべてのハイテクスニーカーの原点といってもいいかもしれません。

どんなものでも、原点となるとそれはシンプルで新しいものにはない魅力があるものです。

でも、この AIR MAX I だけは、そんな当たり前の感覚でくくれない何かがあります。
僕たち私たちに刷り込まれた遺伝子がこれを求めているのかもしれません(大げさかしら)。

なんにせよ、今リアルタイムでこの靴を当時とほぼ同じ形で履けることに大きな喜びを感じます。
この靴を知っていようがいまいがそんなことはどうでもいいかもしれませんが、この靴を目の前にして
履かないことは、おそろしくもったいないこと。

ぜひ、何はともあれご試着を。


さてもう一型!これもいいんですっ!

NIKE / AIR VORTEX RETRO / COL : GREEN x YELLOW , GRAY x PURPLE / SIZE : 24.0 ~ 28.0 cm
PRICE : 8,925 yen / MADE IN VIETNAM

COL : GREEN x YELLOW
IMG_6474IMG_6478IMG_6415

COL : GRAY x PURPLE
IMG_6459IMG_6469IMG_6433



ランニングブームに沸く80年代前半、高機能モデルで溢れかえったランニングスニーカーの世界に突如として現れ、
他の多機能なスニーカーとは一線を画すシンプルで、走ることへのストイックなメッセージの込められた美しき名プロダクト
「Vシリーズ」の一つとして、このボルテックスは生まれました。

先にご紹介したAIR MAX I のようにビジブルエアではありませんが、しっかりとしたエアクッションがミッドソールに
組み込まれており、その安定性は折り紙つきです。

派手さやインパクトよりも、走ることへの真摯な姿勢がこの靴のスタイルにあらわれています。

その究極なまでのシンプルさが、現代のファッションに、いや、もっといえばごく当たり前の日常に違和感なく
馴染むのでしょう。

今回チョイスした2色とも、そのシンプルな美しさを損なわない好配色です。
ぜひ一度ためし履きをして、自分の暮らし方にあう色を見つけてください。


好きなスニーカーがある暮らし、とても楽しいです。


IMG_6395

**********************************************
Buddy OpticalとGRAFICAの”めがねさがし”イベント

FOUND GLASSES VOL.2

2013.1/26(土) & 27(日) 12:00 ~ 21:00
※2日目は池原さんは18時くらいまでの在店予定です。

場所 GRAFICA LIVING STORE

当日は今までリリースされたモデルのほとんどが集結し、
さらにfeel collage collection より新作4型も登場。
メガネデビューのかたにもメガネプロのかたにも、そして
視力の良い悪い関係なしに楽しんで選んでいただける2日間です。

くわしい内容はこちらの記事から → 
**********************************************
姉妹店 the dining room もどうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらから→ 
**********************************************
1月のスケジュール

今月は無休の予定です。

<お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
姉妹店the dining roomブログ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら

*************************
AIR MAX I 、なんちゅう美しさじゃい・・・・。
AIR VORTEX 、素敵すぎるわい・・・・。





0 件のコメント: