2012/12/23

People Tree フェアトレードチョコレート。

People Tree / FAIRTRADE CHOCOLATE / FRAVOR : (50g) MILK , BITTER , HAZELNUTS , CINAMON , BITTER LEMON PEEL
(100g) CAPPUCINO , RUM , PRALINE / PRICE : (50g) 290 yen , (100g) 580 yen
IMG_5071
本日より取扱いスタートのフェアトレードブランド、「People Tree 」より、フェアトレードで生産・流通された
チョコレートをご紹介します。


(フェアトレードの商品を選ぶこととは)

フェアトレードの商品を買うと、環境や生産者の権利を害さないだけでなく、生産者の村で
小学校を建てたり、健康管理を向上させたり、識字率を上げたりすることを応援できます。

フェアトレードが支援するのは、世界で最も底辺に追いやられた人々。
例えば途上国の女性や子供たちです。フェアトレードによって、その人たちが小額ローンを
受けたり、技術を学んだりして自信を取り戻し、自分達の力で魚や、家畜を飼ったり、
果樹を植えたりして生活を向上させることができるのです。(People Tree HPより抜粋)

このように、フェアトレードの活動は資源や技術を持ちながらも、商品開発や生産の知識を
持たない国や地域の人々にも国際貿易の機会を作りだし、継続的に雇用を生み出し、
かつ、化学薬品などに頼らず食べ物や生活の道具を生産できるシステムを作ることに貢献しています。

僕らが選ぶいつもの買い物が、それらを作ってくれた誰かの幸せにつながるんです。
もちろんそれらを選んだ僕らにも、「良いものを買った」という”うれしさ”が残ります。

つまり作り手と消費者双方がうれしいハッピーな買い物。

そんな背景があるチョコレート、ということを頭の片隅にいれてたら、店頭で見かけたときに
パッケージのかわいさによるものだけじゃなくて、よりあたたかな気持ちで手に取れると思います。

IMG_5083
50gのお手軽サイズと、安心の100gがありますよ。


そしてハーブティーのティーバッグセットも。

People Tree / FAIRTRADE 有機カモミール& レモングラスティーバッグ25pc / PRICE : 840 yen
IMG_5104

イラストも素敵なPeople Tree のアイテムたち。
ちょうどこの時期の贈り物、そして故郷への帰省みやげにと、いろいろな場面でたくさんの人の
笑顔に出会えるギフトとなるでしょう。

まずは自分用に味見して、その美味しさを楽しんでみてくださいね!

IMG_5144

**********************************************
姉妹店 the dining room ついにオープンしました!
ブログはこちらから→ 
**********************************************
12月のスケジュール
12/30(日)まで無休で営業の予定です!

※ただし、12/25(火)は12:00 ~ 20:00 の営業です。

<お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
姉妹店the dining roomブログ → こちら
GRAFICA のフェイスブック→ こちら
*************************
今いろいろ味見してますけど、どれもおいしくて
試食がとまらない~!

2 件のコメント:

ちぇみ さんのコメント...

おおお!People Tree だぁ〜!
チョコもね♪

GRAFICA LIVING STORE さんのコメント...

ちぇみさん、さすがご存じで!どれもとっても美味しいのです。食べ過ぎ注意です(笑)