2012/07/04

assemble !

assemble ! / 高知産無農薬しょうがコーディアル / 420g / PRICE : 1,260 yen
DSC_0008

フェイスブックではちょっとだけ予告をしていましたが、本日より姉妹店マルクの食べ物・飲み物にまつわる
ブランド「 assemble ! 」がスタートします。

assemble アセンブル という名前には、「人を集める」とか「組み立てる」という意味があって、ここのアイテムが
人の集まる中心にあったらいいなぁ、というものを 組み立てる(製造する) という意味をもたせて名づけました。
プログラミング言葉としてのアセンブル、もありますけど、あまり関係ありません。
(コンピュータ関係の学校を出たけどほとんどそのあたりは覚えてないなぁ。まったく関係ない仕事してるし)

さて、その assemble ! の初めてのアイテムは、高知産無農薬しょうがのコーディアル(シロップ)です。

DSC_0014

ちょっと肉厚のスライスしょうがが詰まった濃厚なもの。
いくつかのスパイスによるさわやかな風味、ときび砂糖のコクがこのしょうがの持ち味を損ねることなく
シロップとして最高のものに仕上げてくれています。

スライスしょうがはソーダや水割り、お湯割りのときに一緒に入れるとしょうが本体からゆっくりとエキスが
出て、口に含むたびに深い味わいになっていきます。
すべてシロップを使い終えて、しょうがが余ったらそのままおやつにしてもいいし、ケーキや焼き菓子に
加えてもいいと思います。
一瓶まるまるすべて味わいつくせるようになっています。
子供から大人まで、しょうがが嫌いでなければ一年中楽しめるこのコーディアル。
ぜひ、みなさんの暮らしに仲間入りさせてあげてください!

ちなみに使用量としては、写真の250ccくらいのグラスなら大さじ一杯のコーディアルで十分濃い味で
楽しめますよ。一緒にしょうがスライスを加えるとなおよし!です。

DSC_0016

ご存じでしょうけど、しょうがは体を温めます。農薬や化学肥料を一切使っていない農園のしょうがだから
安心して毎日口にできますので、女性に限らず男性の方にも冷えをとる手段のひとつとして使ってもらえたら
と思います。


これからも assemble ! は、体に負担なく安心して食べられる、飲める、といった口にするものを
素材が手に入る時期にあわせて色々と提案してきたいと思います。
生産するペースや量はまだまだ少ないのですが、今後も細々でも続けていきたい活動として
大切にしていこうと考えておりますので、どうぞ皆さま今後もどうぞ宜しくお願い致しますっ!

※当面はGRAFICA のみでの販売ですが、marqueではソーダ割りなどのメニューとしてもお試しいただけます。


--------------------------------------------
暮らし回りの困りごと相談会+もっと生活的な雑貨展

7/14(土) ~ 15(日)
12:00 ~ 21:00

くらしの困りごと、一緒にゆっくり考えましょうね。
詳しくはこちら→ 

--------------------------------------------
7月のスケジュール

7/10(火) お休み
7/12(木) 12:00 ~ 17:00

そのほかは無休・通常営業の予定です。
宜しくお願い致します。


<お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
姉妹店marqueブログ → こちら
フェイスブック → こちら
--------------------------------------------
あーめ、あめあめあめ。
降るねー降るねー。


0 件のコメント: