2012/05/20

FOUND GLASSES.

blog

6/16(土),17(日)の2日間、あのBuddy Opticalとの催しが急きょ決定しました!

タイトルは 「 FOUND GLASSES 」。 

自分にあうメガネを見つけ出そう!という気持ちで臨んでいただくべくつけた名前です。
ちょっとストレートすぎましたけど、まぁ、そういうイベントなんです!


どんな内容なのかといいますと、Buddy Opticalデザイナーの池原さんが本拠地の奈良から2日間GRAFICAに
来店・滞在し、店頭でお客さまにもっとも似合うメガネをチョイスし、フィッティングをしてくれるという嬉しい内容。
そして、普段僕にはできないフィット感の調整(機材が当店にはない為、いつもは専門店さんにお任せしています)や
以前に購入いただいたBuddy Opticalのメガネをお持ちいただければ、不具合の調整や表面の研磨などの
ケアもしてもらえます。

で、「見つけ出す」の通り、いつもなら数種類の取扱いであるBuddy Opticalのメガネ、ほぼすべてのモデルや
カラーが勢ぞろいしますので、これでお気に入りがみつからなかったらもうすみません、というほかない程
選び甲斐のある2日間です。

いつも誠実で温和で、やさしさあふれる池原さん。僕も大ファンの一人なのですが、みなさんもきっと
その人柄があったればこそこの素敵なメガネたちが生まれてくるんだな~、ということを実感していただけると
思います。

せっかくの機会ですから、メガネのベテラン・初心者にかかわらず、気になることや素朴な疑問、不安なところ
などなど、色々気持ちをぶつけてみてください。きっと、メガネをかけたことがない方はメガネが好きになるような、
はたまたメガネについては十分な経験をお持ちの方はより深い知識を得てより深い愛情をメガネに注ぎたく
なるようなアドバイスをいただけるはずです。

僕もメガネキャリア12年のいちアイウェアファンとして日ごろ気になっているメガネへの素朴な疑問や思いのたけを
池原さんにぶつけてみようと思います。

こういう催しは、お客さんが楽しむのはもちろん大前提のうえで、催す僕たちも楽しめなければ単なる自己満足や
押し付けで終わってしまいます。
ですから、きっと僕らも当事者のくせに存分に楽しませていただきますのでちょっとうっとおしくてもどうか
大目に見てやってください(笑)

あ!あと、当日は全国の取扱店さんに先駆けて、スペシャルな夏のメガネ(いうたらもうお分かりですね)が
登場予定です!これもまたいいメガネなんですよ~。どうぞご期待くださいっ。





Buddy Optical & GRAFICA LIVING STORE 合同イベント

FOUND GLASSES

6/16(SAT) ~ 17(SUN) 12:00 → 21:00

会期中、通常営業も行っていますので、服や生活アイテムとのセットで
お楽しみください。

--------------------------------------------
5月のスケジュール

お休みはありません。いつでもどうぞー。

<お店のページいろいろ>

ホームページ → こちら
姉妹店marqueブログ → こちら
フェイスブック → こちら
--------------------------------------------
メガネ、いいタイミングなんで新調
しようかしら~。





0 件のコメント: