2012/01/25

ドリップしましょっ!

この春、自分でコーヒーをドリップしてみませんかー?
P1251515

KONO / ドリッパーセット 2人用 , 4人用 / PRICE : (2人用) 3,780 yen , (4人用) 4,410 yen
P1251519
まずはこれがないと!姉妹店マルクでも使っておりますKONO式ドリッパーのセット。
ボックスの中にはドリップ紙とコーヒーメジャーも入っています。家族の人数や飲む量でサイズはご自由に!
あ、GRAFICAでたまにお出しするコーヒーもKONOで淹れています。


KALITA / ドリップポット 0.7L , 1.2L / PRICE : (0.7L) 5,775 yen , (1.2L) 6,510 yen
P1251522
ここのドリップポットは先が細くて湯量が調節カンタン!今のところ僕は一番使いやすいポットだと思うております。
サイズは・・・どっちも使いやすいですんで、持ちやすい方でどうぞ。
あ、残念ながら IH 非対応です。でもふつう、ヤカンでアッツアツに沸かしたお湯をこれに注ぐ、ってのが
スタイルなので、あんまり関係ないはなしです。そこらへんの淹れ方手順は僕からお伝えしますので
ご安心をー。


PORLEX / コーヒーミル / PRICE : 3,675 yen / ボディ : ステンレス , 刃 : セラミック
P1251520
グッドデザイン!な、コーヒーミル。細見で持ち手も分解できるのでアウトドアにもいいねー。
刃はセラミック、ボディはステンレス。丸洗いOKの安心素材。白いダイヤルを回して挽き具合を調節可。
P1251527
こんな風に豆が入ります。
P1251526


これだけ揃えばもうおうちで最高のコーヒータイムが迎えられます。あとはおいしいコーヒー豆があれば。

もちろん green coffee さんのとびっきりなコーヒー豆、おいてますんでぜひご一緒に!

ミルで豆をガリガリ挽いたとき香るコーヒーのフレーバーといったら・・・。とろ~ん、と気持ちがどっか飛んで
いっちゃいそうになりますよ。
寒い日の朝、お部屋でおいしいコーヒーを淹れるだけで、最高の一日になりそうな予感につつまれます。
これから春になって、桜を見ながらってのもいいですよ~。・・・もうちょい先ですが。



----------------------------------
2012 1月の営業スケジュール

とくにお休みの予定はありません。

どうぞ宜しくお願い致します

-----------------------------------
コーヒーはいいですねー。寒い日の朝はもっぱらたっぷりのカフェオレを
飲んで、体をあっためます。

0 件のコメント: