2011/12/08

今度こちらに越してきました

photo2011-12-08_13-16-58

より素敵な画像で、シンプルにブログを見ていただけるようにと、意を決して引っ越しました。
作り始めた時は、色々と面倒で「無理かもなー」と思いましたが、やってみるとなんてこたあ
ない、簡単なモンでした。これからもどうぞGRAFICAのブログを、宜しくお願い致します。

さて、早速ですがブログタイトルにあるあの動物。気になりますよね。
「これ、何ですか?ハムスターとか?」
いえ、違います。
「じゃ、ねずみ?」
いーえ、違います。

正解は、「ビーバー」です。年明けて、1月末には2周年をむかえるにあたって、あらたに
GRAFICAのマスコットキャラクターとして誕生しました。

で、なぜビーバーなのかというと、もともと以前から単純に「ビーバーはかわいいなあ」と
思っていましたし、自分たちで外敵から身を守る立派な家を作りそこで安心して暮らす、
という温かなライフスタイル(と、本人たちはそんなつもりじゃないかもしれませんが)に
憧れも抱いていたので、これを機にその暮らしぶりや生態について調べてみました。

彼らは川をせきとめ、ダムを作り、外敵が侵入できない水位を確保しその中心に家を
作ります。そのダムは、今まで川の早い流れによって住むことができなかった水鳥や
周辺の生き物たちに住み場所を与え、ダム近辺の環境を豊かなものへと変えていきます。
また、数十年経って土砂が堆積し使えなくなったダムは肥沃な土地となり、立派な草原へと
姿を変え、草食動物たちの恰好の餌場となります。

と、いうように自分たちは意識していないのかもしれないけれどダムを作ることで環境を壊す
どころか、周辺によい影響を与えるという好循環を生み出しているのです。
説明が長くなりましたが、そういうビーバーの暮らしぶりのように、自分たちが良いと思って
モノを選び、使い続けることで家族や友人、職場の同僚、近所の方など回りの人たちや
環境も気持ちのよいものになるという、自分たちの暮らし方が良い循環を生む為の
服やモノを今後も扱っていきたい。と、いう気持ちでキャラクターとして決めました。

マスコットなんてなくてもいいじゃないか、っていうのもまあ確かにそうかもしれませんが
こういう目指すところの気持ちを忘れない為にも、いたほうがいいかなあと思っています。

まあそんなに活躍しないかもしれませんけど、今後はビーバーくんもどうぞ可愛がって
あげてくださいな。

ではでは、しょっぱなから随分長くなりましたが、新グラフィカブログを宜しくお願い致します!



----------------------------------------------------------------------------------------------------
12月のスケジュール

お休みが決まりました。

12/13(火曜) お休み

どうぞ宜しくお願い致します。




閉店時間が遅くなりました。お仕事帰りにも寄れそうですね。
12:00 ~ 21:00



----------------------------------------------------------------------------------------------------
※HPについてのお知らせ
 今までの各店のHPはもう見ることができません。お早いうちに新HPをお気に入りに
 ご登録くださいねー。

新HPへどうぞ!↓


cloudy , fine later

----------------------------------------------------------------------------------------------------
ブログは変わりましたけど、やってることは変わりません。今後もどうぞ、よろしくお願いしますねー。

0 件のコメント: